アクセスカウンタ

"La Lumiere et l'Ombre"

プロフィール

ブログ名
"La Lumiere et l'Ombre"
ブログ紹介
NEW YORKでの生活、仕事、故郷、日本の事を中心に、出来るだけ頻繁に更新したいと思います。"出来るだけ"毎日???

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
親父とプチ東京散策-2
親父とプチ東京散策-2 「嗜む」、好んで親しむ、好んで愛好するという意味だが、小生は、米、コーヒー、煙草くらいを嗜む程度で、その他の高級品には無頓着、無関心だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/15 09:14
親父とプチ東京散策-1
親父とプチ東京散策-1 ニューヨークに戻る前に、東京に数日滞在したが、丁度父親も出張で上京中だったので、仕事が終わったあとに、待ち合わせ、ぶらっと散策した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 09:13
腕白坊主、お転婆娘
腕白坊主、お転婆娘 熊本を発ち、東京の弟家族宅にお邪魔した。一番の楽しみは、甥っ子、姪っ子に会う事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 09:12
生きた土に触れる
生きた土に触れる 今回、食べてばかりでは太ると思い、両親がやっている家庭菜園を手伝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/03/15 09:11
美味いメシ紀行-3
美味いメシ紀行-3 やっぱり、地元に帰ってきてどうしても、外せないものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 09:11
美味いメシ紀行-2
美味いメシ紀行-2 前回の帰国時は、熊本にあまりいなかったので、高校時代からの親友達とはほとんど会えなかなった。今回も小生自身も結構ドタバタしたし、友人たちも子供がいたり、県外にいたりと。そんな中スケジュールを合わせてくれて、何とか久し振りに再会し、夕食を食べながらゆっくり話しをする事が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/15 09:10
美味いメシ紀行-1
美味いメシ紀行-1 毎回、帰国する度に4, 5キロ太ってしまう。今回も約2年間食べれなかった鬱憤を晴らすように食べまくってしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 09:10
隠密帰国- 親を欺く!(愛を込めて)
隠密帰国- 親を欺く!(愛を込めて) 今回の帰国、実はあるミッションを自らに課した。完全な隠密行動だ、つまるところ家族には一言も言わず、従妹のお姉ちゃんとおばさんにだけ伝えておいただけで、両親にも弟にも秘密にしておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/15 09:09
隠密帰国- 難敵の風邪との格闘、そして出発
隠密帰国- 難敵の風邪との格闘、そして出発 今年も例年通りに。。。今更、新年明けましておめでとうございます。前回の更新から4ヶ月。とんでもない忙しさが続きまして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/15 09:08
近況。。。
近況。。。 日本の皆様お元気でしょうか?NEW YORKはすっかり冬です。春と秋に関しては例年通りですが、今年の秋もあっという間に過ぎたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/25 19:37
古き良きハリウッド、"The Dark Knight Rises"、満足、でも複雑な想い・・・
古き良きハリウッド、"The Dark Knight Rises"、満足、でも複雑な想い・・・ ニューヨークも猛暑を過ぎ、残暑も終わりに近づき、ちょっとだけ僕の大好きな秋に近づきつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/05 18:55
歴史、"偽史"、そして竹島問題
歴史、"偽史"、そして竹島問題 4年に一度スポーツで世界が熱くなる夏。オリンピックも閉幕。今回のロンドン大会では、競技そのものにおいても、また運営においても様々な問題が浮き彫りになった。個人的にも、柔道の判定システム、ジュリー問題には大いに物申したい。と、思ったが、そんなことよりも、大切な問題、日本人として見過ごせない大問題を目にしてしまい、今日のブログを忸怩たる想いで書かざるを得ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/16 21:50
"歌で人が救えるか?"
"歌で人が救えるか?" 皆様、お久し振りです。日本では、今年の雨期は各地、特に九州では豪雨による被害が相次いだようですが、我が故郷、熊本でも被災された方がいるようです。どうか、一日も早くもとの生活に戻れるように願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 19:10
システム
システム > ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 23:20
"仕合わせ"、"水戸黄門"、色々思う事。
"仕合わせ"、"水戸黄門"、色々思う事。 今週も、長い一週間が終わった。今週は、14時間を超える日が二日以上、でも、金曜日は9時間半で終わったので、普通の週末が送れている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/06 12:34
HBOドラマ 「ボードウォーク・エンパイア」
HBOドラマ 「ボードウォーク・エンパイア」 CBSパイロット"Trooper"を終えて、数日休みを取り、HBOのTVドラマ「ボードウォーク・エンパイア-シーズン3」を始めた。日本でもたしかwowowで放送中だと思う。アメリカでは昨年の12月にシーズン2が終了している。そして、現在シーズン3を撮影中と言うわけだが、恐らく秋ぐらいの放映開始になりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/15 20:43
CBS TVパイロット "Trooper"
CBS TVパイロット "Trooper" New Yorkも大分春らしくなってきたが、先週一週間は冬に逆戻りした天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/03 21:07
教えてくれ・・・、俺ってクソ真面目っすか?
教えてくれ・・・、俺ってクソ真面目っすか? 僕には日本語、英語共通の座右の銘がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 00:37
NYでラーメン、そして改めて気づいた事・・・
NYでラーメン、そして改めて気づいた事・・・ 今週はゆっくりしているので、しばらく会っていなかった友達と食事に行ったり、本屋、マッサージに行ったりしてダラダラ(?)とリラックスしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/29 20:28
内部告発
内部告発 > http://www.youtube.com/watch?v=al3anBiHwmI 予告編 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/27 14:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

"La Lumiere et l'Ombre"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる