"La Lumiere et l'Ombre"

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し・・・

<<   作成日時 : 2008/10/15 20:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


画像

<<それなりにきれいな部屋だったけど・・・。>>

今週のNew Yorkは、毎日とてもいい天気!先週は朝夕肌寒い日があったが、今週は寒くも暑すぎる事もない素晴らしい天気が続いている。映画のほうも一段落して、ちょっとスローな日々が続いていたが、先週末はこのブログでも数度紹介した事のある、親友であり、素晴らしいシネマトグラファー(director of photography/lighting cameraman)のクリス・ライトワインとミュージックビデオで一緒に仕事をした。いつものように、彼がDP、僕はGaffer(ガファー/chief lighting technician)。

良い天気が続いているのだが、クリスとの仕事で室内、そして、引っ越しの準備で自宅にこもりっきりで折角の暖かい秋の日差しを満喫出来ない日々が続いている・・・。今日7割くらいパッキングを済ませたが、明日から金曜日までコマーシャルの仕事が入っているため、引っ越し準備は一時休止。ただ、残っているのはベッドやソファー等の家具類のみなので、引っ越しやさんがやってくれるのでほぼ片付いた感じだ。

画像

<<折角良い天気なのに、家に閉じこもり・・・。>>

パッキングをやっていてふと思ったが、アメリカに来て9年、これで、引っ越しは6回目。何回やっても、面倒だ・・・。特にニューヨークに来てからは、引っ越し先を探すのが大変。仕事がスタジオでない限りは、ほとんど毎日違うロケーションに行くので、『ここが一番通勤に便利』とは簡単に決められないし、スケジュールも早朝開始、夕方開始、夜中に終了、朝方に終了と不規則。交通の便もよく考えないと帰宅に数時間かかってしまうような場所もある。そして、何より、治安の面は最初に考えなければならない。4年半前ニューヨークに来て、到着後2週間で強盗に遭遇した経験から、治安を考えると家賃が多少高くなっても、と考えてしまう。

引っ越し先は、ブルックリン。マンハッタン内で探したが、今よりも広いスペースで仕事に行くのに便利な所となるとブルックリンとなった。今まで4年半はマンハッタンを満喫したけど、今回引っ越す所は、カリブ系のレストランやカフェの多いエリアで、ちょっと"ファンキー"な地区。地下鉄は快速の止まる駅で、ドアを出て30秒、マンハッタンまでも約15分と超便利。新しいアパートとその近所は来月日本から帰って来た時に、写真とブログで改めて紹介したいと思う。

ちょっと面倒だが、もう一つ小さい仕事と引っ越しを終わらせれば、来週には日本で美味しい"白米"を食べる事が出来ると思えば、何とか頑張れそうだ!毎回帰国の一週間前になると、インターネットで食べたいものや、美味しい店をリサーチしまくってヨダレを垂らしまくっている!寿司、刺身、焼き肉、馬刺、キクラゲの佃煮、味噌汁、マグロ、中トロ、大トロ、しめ鯖、熊本ラーメン、ホルモンの味噌煮、牛タン、鳥刺し、生レバ、酢みそを付けて食べるクジラのオバケ・・・、ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!夢に出てきそうだ!

画像

<<散らかっているがコレさえ片付けて帰国すれば、美味しい食事が待っている!!!>>

では、では、皆さん御機嫌よう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜、食べるものばっかりが頭をグルグル、、、だなんて。。。こちらまでよだれが出そう><もちろん、懐かしい顔に会える楽しみも夢見ているんでしょう!??それにしてもなんだか荷物が増えていくみたいですね。。?
キャサリーンマリー
2008/10/15 23:10
この間引っ越したばかりだったよね、、、?ますますパワーアップしていくのね。水のとか部屋に置いちゃうんだ。すごい!
日本ではごゆっくりね〜。
カナ
2008/11/04 01:21
東京来てた?
竜二
2008/11/18 01:24
おめでと〜
和哉
2008/12/23 12:20
こないだ、ニューヨークのチェルシーにあるチェルシーマーケット内にある『fatwitch browny』のお土産食べたけど、めちゃくちゃうまかった!有名なん?知ってる?
竜二
2009/02/15 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し・・・ "La Lumiere et l'Ombre"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる