"La Lumiere et l'Ombre"

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠密帰国- 難敵の風邪との格闘、そして出発

<<   作成日時 : 2013/03/15 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像



今年も例年通りに。。。今更、新年明けましておめでとうございます。前回の更新から4ヶ月。とんでもない忙しさが続きまして。。。

年が明けて、CBSのTVドラマ『エレメンタリー』のシーズン1をちょっとやって、区切りもついた所で、「日本に帰ろう、また2年近く帰ってないし。うん、帰ろう帰ろう、ウマいメシを食べに。」と思い立ったその日にニューヨークから熊本までの往復航空券を購入。H.I.S. NY支店のヨシカワさんいつも超が付く程の迅速なチケット手配ありがとうございました。お陰様でマイルを使ってのアップグレードも成功しました!H.I.S.最高!みなさんも、御旅行の際は是非H.I.S.を!

と、ここまでは、良かったのだが、小生、不覚にも出発の5日前に約10年振りの風邪にグロッキーしてしまう・・・。人生で初めて"悪寒"というものを経験、毛穴の一つ一つから体温が抜けて行くような感じ、しかし体温は38度!オマケにクシャミ、咳も追い討ちをかける。着込んで汗をかいて直そうとするも、逆に悪化・・・。今まで極力ありとあらゆる薬は避けてきたが、病を抱えたまま14時間のフライトに挑むことは避けたかったので、3日目に風邪薬を病んだ体にぶち込み、重い体を引きずり買い出しに行き、チキンライススープをこしらえ、2日間絶食で空っぽの胃にぶち込む。そして、また寝込む。それを繰り返し何とか、出発前日にほぼ完治。

画像

<<スープを作る予定が、ジャスミンライスの量を間違え雑炊に。。。>>

ほぼ徹夜で荷造りをして、昼過ぎにJFK空港へ。相変わらず咳き込むが、熱は下がり気怠さも解消。何とか、無事に出発。。。

画像

<<無事に搭乗、着席。咳が・・・。アッウグレード、病み上がりには有り難や、有り難や・・・。>>


画像

<<いい眺め、けど、先は長し・・・>>


画像

<<先は長し・・・。>>


画像

<<あと。。。10時間半・・・。タバコ、吸いてっ!>>


画像

<<祖国領空に入る。ロシアの戦闘機はいずこ!?大丈夫か!?北方領土返せ! 等と呟く・・・。>>


画像

<<あと、20分>>


画像

<<おぉ、我が祖国日本・・・、君は美しい。>>




到着後、「さ、さ、さぶい!!!」、暖かいとふんでいたが、読み違え、ちょっと薄着し過ぎた!おまけに、夜遅かったので、ホテル行きのバスも45分待ち。タクシーで近くのホテルへ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
隠密帰国- 難敵の風邪との格闘、そして出発 "La Lumiere et l'Ombre"/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 05:07
エアマックス 95
隠密帰国- 難敵の風邪との格闘、そして出発 "La Lumiere et l'Ombre"/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠密帰国- 難敵の風邪との格闘、そして出発 "La Lumiere et l'Ombre"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる