"La Lumiere et l'Ombre"

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味いメシ紀行-3

<<   作成日時 : 2013/03/15 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、地元に帰ってきてどうしても、外せないものがある。

一つ目は、地元の食べなれたお寿司屋さん。この初夏に結婚する従妹が旦那さんを連れてきた際に、お寿司をとって、その支払いに行った際「Sくん、寿司は何が好き?」と聞かれ、「トロ、雲丹、穴子・・・。何でも好きっす!」

数日後、神戸から遊びに来ていたNちゃんをもてなそうと、再びお願いすると、僕が好きなものだけを握って、届けてくれた!ネタも一番いいヤツを使ってくれていたみたいで、最高に美味!ご主人、女将さんいつも有り難う御座います!!!

画像

<<この上ない、贅沢です・・・。Nちゃん、また来てね!(笑)>>


熊本の郷土グルメと言えば、やっぱり馬肉料理。熊本出身なのに、「菅之屋」のレストランには行った事が無かったが、神戸から遊びに来てくれたNちゃんのおかげでありつけました。やっぱり、馬肉は美味しくてあっさりで美味かった!!!

画像



Nちゃんを連れて、上通りのアーケード街へ。ここで、神戸では食えない甘味をということで、というより小生が単に食いたかっただけではあるけど、「蜂楽饅頭」へ。小生は甘いものが苦手だが、この蜂楽饅頭は大好きだ。あとから後悔したけど、牛乳と一緒に食いたかった!

画像

<<やっぱり出来立ては、ウマい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味いメシ紀行-3 "La Lumiere et l'Ombre"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる