"La Lumiere et l'Ombre"

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きた土に触れる

<<   作成日時 : 2013/03/15 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今回、食べてばかりでは太ると思い、両親がやっている家庭菜園を手伝った。

耕耘機で土をならし、肥料をタップリ蒔いて、シャベルで盛りを作り、タネをまいて、苗を植えて、水を撒く。

耕耘機でならした後、シャベルで盛りを作るのは"重労働"だ。でも、こうやってたまに帰国して田舎に来ると、こういう汗のかき方は、気持ちいい。泥に触れることで、力を貰うようだし、落ち着く。

画像

<<梅の花も咲き、春も近づく>>

画像

<<うん、我ながら綺麗な盛りを作ったもんだ。ここから先はプロに任せよう・・・。>>

画像


画像


画像


画像


小生はここでできた野菜は食べれない事に、後で気づいた・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
生きた土に触れる "La Lumiere et l'Ombre"/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま。
5月に帰ったらレタス類は食べれます!お楽しみに!
rosy-daisy
2013/03/15 20:28
お父さんはこんなこともしなはるとや?
ryo
2013/03/18 16:39
rosy-daisyさん
これくらいしかできませんでしたが、水撒き宜しく!五月収穫したら、また夏野菜でも植えよう!
Mr.Y君
2013/03/18 19:06
ryo-kun
そう、昔からよ。5月に収穫したら、食べに来なっせ!
Me.Y君
2013/03/18 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きた土に触れる "La Lumiere et l'Ombre"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる