"La Lumiere et l'Ombre"

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族接待

<<   作成日時 : 2011/12/19 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月中旬に、仕事が一区ぎりつき、7月に日本から戻ってぶっ続けで仕事をしていたので、2週間休みを取って、それに合わせて日本から母親と従姉が遊びにやってきた。

自宅に泊めようとも思ったが、10日間しかないので地下鉄が直ぐ近くで動きやすく自宅からも近い、
Lower Manhattanのウォール街の直ぐ近くに短期滞在用のアパートを借りてあげた。

画像

<<おとっつぁんからのお土産、ウナギの蒲焼き!あと一つ残っているが、勿体なくて中々手をつけられず・・・。>>

到着そうそうは、さすがに若干の時差ボケがあったようで、レストランや電車で座るとウトウト・・・。そりゃ、14時間近く飛んでくりゃぁ仕方ないか?母親は実に9年振り、従姉も7年振りと久し振りのNY。到着当日は、朝5時まで仕事して、8時前に帰宅したのでシャワー浴びて直ぐJFKに向かったので、僕まで時差ボケ・・・。

画像

<<お疲れ、ウトウト・・・>>


画像

<<あっしも、ちょっとお疲れ・・・。座りてぇ・・・。>>


画像

<<ストレッチ、翌日に向けて疲労回復!>>


画像



画像

<<明日のご予定は???>>


画像

<<おっかざんと有名なオモチャ屋に。「幾らだろ?買おうかな」「えっ!?!?」>>


画像

<<雨の中待ち合わせまで時間があったので、久し振りにSt. Patrick教会へ。何気に落ち着く。>>


画像

<<ここに来ると妙に写真を撮りたくなる>>


翌日、郊外にあるロックフェラー邸までゆっくり旅。僕も行った事無かったから、楽しみにして行ったが、正直ちょっと期待はずれだった・・・。でも、11月半ばにもかかわらず紅葉がまだ綺麗だったのはラッキーだった。

その後、連日買い物等に着いて回ったが・・・、これまた長い・・・。とにかく、女性の買い物は長い・・・。(苦笑) その割には、あまり何も買ってなかったような気が・・・。それも、女性らしいか。普段買い物だけは、ほとんど一人で行くので、余計に長く感じてしまった。

食事は自炊を計画したが、せっかくNYまで御越し頂いたので、外に御連れした。そのせいか、10日間で心無しか僕はふっくらしたような。NYで一番のお金の無駄遣いは、"マズい"レストランに行ってしまう事。ってなわけで、約9年間のNYでの外食データをフルに活用してそれなりのお店に御連れした。唯一失敗したのは、最後の夜に行ったリトルイタリーのレストラン、さすがに皆疲れていたこともあり、人の良さそうなおじさんの話術にまんまと引っかかって適当に入ってしまった・・・。前回もこんな事があったような・・・、やっぱり田舎育ちの人の良さが出てしまう!(笑)

画像

<<普段は、日本食以外ではイタリアレストランにちょくちょく行く。お得で旨いEast Villageの"Frank's"へ。いつもはセンスのいいBGMがかかっているけど、この日はちょっと頂けないヤツが・・・>>


画像

<<食べ過ぎ???>>


画像

<<和の味が恋しくなって、行きつけの鮨/定食屋へ。この店にはNYへ来たばっかりの駆け出しの頃から世話になっていて、僕が米をシコタマ食うので何も言わなくても、"恥ずかしい程"のデカイ茶碗でライスを出してくれたり(笑)、メニューにないものや賄いを食べさせてくれる。>>


画像

<<韓国料理店へ。これ全てお変わり自由の前菜。白飯だけ頼んでこれをおかずに出来る!勿論んなこたぁやった事ありません。>>


画像

<<Brooklyn Bridgeを渡ってDUMBOエリアへ>>


画像

<<DUMBOのBubby'sにてブランチ。>>


画像

<<BrooklynのDUMBOエリアにて>>


まぁ、ナンダカンダいろいろあったが、楽しい10日間だった。でも、スケジュールが短か過ぎる、次回はもっとゆっくりと、最低3週間で予定を組んで来てもらえればもっと楽だろう。

年末帰ろうとも思ったが、今年は、2回も会えたしと、この上ない理由(?)が出来たので、その分どっかに旅行でも行こうかなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このアパートが懐かしい〜。。
パジャマ姿をばっちり撮られて、、、もう少しおしゃれにしてるところを撮ってくれてるかと思いきや。。。
今回は美味しいレストランで満足でした^^
rosy-daisy
2011/12/22 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族接待 "La Lumiere et l'Ombre"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる