"La Lumiere et l'Ombre"

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味いメシ紀行-2

<<   作成日時 : 2013/03/15 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の帰国時は、熊本にあまりいなかったので、高校時代からの親友達とはほとんど会えなかなった。今回も小生自身も結構ドタバタしたし、友人たちも子供がいたり、県外にいたりと。そんな中スケジュールを合わせてくれて、何とか久し振りに再会し、夕食を食べながらゆっくり話しをする事が出来た。

二人は、同じ柔道部で高校卒業後も頻繁に会っていたが、大学卒業後は、仕事、起業、結婚、子供、他県で就職、子供等々、それぞれ家庭、仕事に忙しく、なかなか学生時代のように、ゆっくりは会えなかった。

今回は、熊本県警北署近くにある「俺のホルモン もつ家 金太」でタラフク食いました!

アメリカには、もつ焼き屋は無いので普通の焼肉もあったけど、ここぞとばかりに「内臓系」に食いつきました!デッカい3人でタラフク飲み食いして¥12000はお得でした!

画像

<<入る前から"匂い"が食欲をそそる!>>

画像

<<昔風の鉄板がいい!!!!!!!>>

画像

<<小生は焼肉、鍋で人任せにできない性分で、この日も焼きは自ら。>>

画像

<<話しは積もっていた。>>

画像

<<食え、食え、もっと食え!!!苦しそうな顔するな!!!>>

大盛況のお店で、次のお客さんが待っていたので、お会計をしてでた。店を出ると店員のお兄ちゃんが、ファブリーズで匂い消しをしてくれた。ほんと、日本人って素晴らしい!

http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005194/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは女子会もあってたようですがやはり女だけではちょっと?といったとこだけど、タレの美味しさで食が進みました。ごちそうさま!
rosy-daisy
2013/03/16 16:12
ご馳走様でした
ryo
2013/03/18 16:44
rosy-daisyさん
もうあの味と匂いが恋しい!ホルモンはこっちにないしねぇ・・・。
Mr.Y君
2013/03/18 19:11
ryo君
ささやかなお祝いです!今度唐揚げ食わしてくれ!
Me.Y君
2013/03/18 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味いメシ紀行-2 "La Lumiere et l'Ombre"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる